ビューティ情報『今夏の猛暑を前に!新刊「いのちを守る水分補給 熱中症・脱水症はこうして防ぐ」 6月27日発売』

2023年5月24日 09:30

今夏の猛暑を前に!新刊「いのちを守る水分補給 熱中症・脱水症はこうして防ぐ」 6月27日発売

健康書、医学・薬学書、実用書の発行を手掛ける株式会社評言社(千代田区神田小川町)は、今夏の猛暑を前に、熱中症・脱水症を防ぐための「水分補給」に関する図書「いのちを守る水分補給 熱中症・脱水症はこうして防ぐ」を2023年6月27日に発行します。著者はわが国における経口補水療法の第一人者であり、「飲水学」を啓発している谷口英喜医師です。

今夏の猛暑を前に!新刊「いのちを守る水分補給 熱中症・脱水症はこうして防ぐ」 6月27日発売

書影

本書の特徴や関連情報は以下のとおりです。

「いのちを守る水分補給 熱中症・脱水症はこうして防ぐ」
著者:谷口英喜 Hideki Taniguchi
神奈川県済生会横浜市東部病院患者支援センター長
麻酔科医師・医学博士

★初の本格的「水分補給」の本
夏期に多発する熱中症・脱水症の増加を前に、水分補給の専門家であり、麻酔医であり経口補水療法の第一人者でもある著者が、「正しい水分補給」についてわかりやすく解説しました。「水」そのものに関する健康書は多くありますが、病気のリスクを軽減する「水分補給」についての健康書は初です(当社調べ)。また、著者は水分補給に関する知識や科学的根拠を学ぶ学問を「飲水学」と名付けました。本書では、病気・老化・肥満・肌の劣化等の予防に関する水分補給法も伝授します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.