ビューティ情報『角質ケアに関する調査を実施 角質ケアをしている女性は3割未満』

2023年7月11日 10:00

角質ケアに関する調査を実施 角質ケアをしている女性は3割未満

株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、20歳~60歳の女性100名に対し、角質ケアに関する調査を実施いたしました。その結果を発表いたします。

【調査の背景】
古い角質細胞が肌にたまると「肌が硬くなる」「乾燥してカサカサする」「毛穴が目立つ」「ざらつきや、くすみが気になる」などの肌の不調が現れやすくなります。角質ケアは肌の調子を整えるための効果的な手段です。今回は角質ケアの実態を調査しました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【調査概要】
調査期間:2023年5月26日 ~ 5月28日
調査機関:株式会社アースケア(自社調査)
集計対象:20歳~60歳の女性100名
有効回答:100サンプル
調査方法:インターネット調査

【調査結果】
まずは、どれくらいの人が角質ケアを行っているのでしょうか。

角質ケアをしていますか?
角質ケアに関する調査を実施 角質ケアをしている女性は3割未満

角質ケアをしていますか

している :27%
していない:73%

調査の結果、70%以上の人が角質ケアをしていないことがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.