ビューティ情報『東洋医学の知識を生かした「熱中症対策キャンペーン」を東京・千葉の各店舗において7月31日(月)まで実施!』

2023年6月23日 09:45

東洋医学の知識を生かした「熱中症対策キャンペーン」を東京・千葉の各店舗において7月31日(月)まで実施!

特に2023年は光熱費の高騰による影響で室内熱中症になる方が増えると予想されています。

参考:救急搬送数が前年比6倍に、東京が全都道府県で最多。
(総務省消防庁/熱中症情報 救急搬送数の前年同期比)
https://www.fdma.go.jp/disaster/heatstroke/post3.html

2022年7月に熱中症で救急搬送された人数は全国で27,000人を超えますが、そのうち約4割の方が室内で熱中症になったケースでした。当社店舗を利用されているお客様からは「調理中、気づかぬうちに熱中症を引き起こしていた」という声も上がっています。また2022年、当社で実施した『熱中症に関する意識調査』の結果では、熱中症になった方の割合が47名中15名となり、約3割の方が熱中症を経験されていることが分かりました。

東洋医学の知識を生かした「熱中症対策キャンペーン」を東京・千葉の各店舗において7月31日(月)まで実施!

室内でも熱中症

■熱中症になりやすい方の3つの傾向
1 水分摂取が1日500ml前後に留まっている。
2 睡眠時間が平均5時間ほど。
3 日常生活、仕事環境に関わらず屋外での生活が多い。


熱中症は誰もが発症する可能性があり、重症化してしまうと危険を伴います。一般的に知られていることとして、暑い日の外出時や運動時は、自分の体調をよく観察し水分補給をこまめに行う必要があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.