ビューティ情報『瞑想グループ サマサティのプラディーパが来日決定!9月8日より東京・京都にてイベントを開催(早割7月11日まで)』

2023年7月6日 09:00

瞑想グループ サマサティのプラディーパが来日決定!9月8日より東京・京都にてイベントを開催(早割7月11日まで)

株式会社ボディポジティブ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:赤羽美咲(タリカ))は、インドの神秘家OSHOが求めた最後の瞑想グループ「サマサティ」のプラディーパが初来日。2023年9月8日(金)より東京・京都にてイベントを開催いたします。

瞑想グループ サマサティのプラディーパが来日決定!9月8日より東京・京都にてイベントを開催(早割7月11日まで)

プラディーパ

サマサティ(Sammasati)とは、日本語では「正念」と訳されており、仏陀がこの世を去る前の最後の言葉です。

このサマサティという瞑想グループは、1989年にインドで始まって以来34年に渡ってインド各地、イタリア、イギリス、ドイツ、メキシコ、アメリカ全土にて開催。リーダーであるプラディーパは、その愛と瞑想、ユーモアのセンスで知られるようになりました。

日本では初開催となるサマサティ、東京と京都での開催が決定しました。
ついに満を辞して、2023年9月プラディーパが初来日します!

現在彼女はサンフランシスコ近郊に住んでおり、最近はグループワークをすることはほとんどなく、オンラインで教えることもありません。これが最初で最後の来日になると言っても、決して過言ではありません。


長年の本気で探求してきた者からしかやってこない、決して深刻ではないが、とても深淵な瞑想の香りを味わいにきてください。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.