ビューティ情報『美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!』

2023年7月11日 13:00

美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!

アーモンドミルク研究会は、7月22日の「ナッツの日」に向けて、熱中症や夏バテ、紫外線が気になる夏に食べたいアーモンドミルクレシピを公開しました。全国の400名に聞いたところ、日本人において親しみ深く、美容・健康に良いイメージのあるナッツ1位はアーモンドであることが判明しました。今回は栄養豊富なアーモンドの魅力を改めて解説するとともに、アーモンドの栄養素を効率良く摂取できるアーモンドミルクを使った、夏を楽しく過ごせるアレンジレシピをご紹介します。

■7月22日は、「ナッツの日」!豊富なミネラルで夏バテ対策にもぴったり!
ナッツは古代から保存食として貴重なものでした。アーモンドの起源は古く、4000年以前の地中海沿岸地方のヨルダンといわれます。その後、中世頃までは高級嗜好品でしたが、現在は日常的な健康食品として広く好まれています。栄養バランスが良くミネラル分も豊富なナッツ類は、夏バテ対策に最適で、ビールとも相性ぴったりです。「夏にナッツ」「(土用の)鰻も良いけどナッツもね」の意味を込めて、7月22日は「ナッツの日」と言われています。
*1
*1:7(な)と22(っつ)の語呂合わせから日本ナッツ協会が制定。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.