ビューティ情報『コロナ禍後も悩みを抱える人へ、全国で無料電話相談・SNS相談を実施』

2023年7月31日 14:00

コロナ禍後も悩みを抱える人へ、全国で無料電話相談・SNS相談を実施

働く人の心の問題解決を支援する「産業カウンセラー」の資格を有する専門家を育成している一般社団法人 日本産業カウンセラー協会(会長:田中 節子)では、WHO(世界保健機関)の定める世界自殺予防デーにあわせて「ひとりで抱え込まないで」をテーマに、9月10日(日)、全国の各支部・事業所に相談室を開設し、無料の相談対応を実施します。

協会では2007年より毎年、日本労働組合総連合会(連合)の協力のもと、今年で17回目を迎える「働く人の電話相談室」を開設いたします。昨年開設された電話相談には、仕事と心への影響などについて、延べ369件の相談が寄せられました。

また、スマートフォンの普及に合わせて、昨年から新たにLINEを活用した「働く人のSNS相談室」を開設しています。今年も引き続き多くの働く方々や、そのご家族らの相談に、電話とSNSの両面から対応をいたします。

新型コロナウイルス感染症が2類から5類になり、在宅勤務から再び出勤への増加による新たなストレス、経営環境の激変で見えにくい将来像や労働環境など、働く人を取り巻く環境の変化に心がついていかない、相談相手がいない、といった悩みを抱える方々に、“心を聴くプロ”である産業カウンセラーが相談に応じ、心の声を傾聴、問題の解決への一助となることを目指しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.