ビューティ情報『沖縄の健康食品メーカーが「薬草の日(8月9日)」制定 制定を記念し南城市のウコンサロン来店でプレゼントを進呈』

2023年8月8日 09:30

沖縄の健康食品メーカーが「薬草の日(8月9日)」制定 制定を記念し南城市のウコンサロン来店でプレゼントを進呈

創業まもなく50年となる沖縄の健康食品メーカー、酒豪伝説製造会社としても知られている有限会社沖縄長生薬草本社(本社:沖縄県南城市佐敷字仲伊保116-1、代表取締役社長:下地 隆彦)は、沖縄長生薬草「薬草の日」を一般社団法人日本記念日協会に認定されたことを発表致します。

沖縄の健康食品メーカーが「薬草の日(8月9日)」制定 制定を記念し南城市のウコンサロン来店でプレゼントを進呈

薬草の日 テレビCM画像

■記念日登録背景
沖縄長生薬草本社 代表取締役社長 下地 隆彦の父である創業者下地(しもじ)が昭和20年の幼少期に宮古島で病院がなかった時代、骨折をした時におばあちゃんが鳥の皮とコリアンダー、ヨモギ等、薬草で骨折やケガを治したことをきっかけとして48年以上薬草の普及に努めています。8月は薬草畑やハーブ畑が青々と元気に育っておりたくさんの人たちの健康増進のきっかけの一助になれば幸いです。

■日付の由来
8と9『やく(薬)』で覚えやすい8月9日を薬草の日とさせていただきました。

■特別プレゼント
8月9日薬草の日を記念して、沖縄県南城市のウコンサロン(所在地:沖縄県南城市佐敷字仲伊保116-1)にて8月12日までにご来店いただいたお客様に薬草の苗木をプレゼント致します。

■会社概要
名称 : 有限会社沖縄長生薬草本社
本社所在地: 〒901-1405 沖縄県南城市佐敷字仲伊保116-1
代表者 : 代表取締役社長 下地 隆彦
設立 : 1974年
経営理念 : 薬草を源に、人類の健康の為に技術と真心で奉仕する。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.