ビューティ情報『最強の油「MCTオイル」脂肪燃焼体質に導く正しい使い方とは?オススメレシピをサイトで公開』

2023年8月30日 17:30

最強の油「MCTオイル」脂肪燃焼体質に導く正しい使い方とは?オススメレシピをサイトで公開

MCTプラス・コンソーシアムは、MCTオイルの正しいとり入れ方に関するコラムを2023年8月30日(水)に公開しました。

巷で話題になっている「MCTオイル」。アスリートやモデルに加えて、管理栄養士やレストランのシェフなど、食のプロも愛用している拡がりをみせています。普段の食事にかけるだけで脂肪燃焼しやすいカラダになることが期待され、最強の油としても注目が高まる「MCTオイル」。一方で、「どんな風に使うのが良いの?」などの声も寄せられるようになりました。そこで、MCTオイルの特徴と正しいとり入れ方について、虎ノ門中村クリニック院長・中村康宏先生(内科医)にお話を伺いました。

最強の油「MCTオイル」脂肪燃焼体質に導く正しい使い方とは?オススメレシピをサイトで公開

脂肪燃焼を促すMCTオイルの正しい使い方を紹介

【脂肪燃焼を促すMCTオイルは、1日あたり小さじ半分(2g)から使用が正解】
■MCTオイルは、他の油と何が異なるの?
皆さんのご家庭では、普段どのような油を使用されていますか?食用油は、サラダ油やごま油、オリーブオイル、アマニ油、えごま油など種類が豊富ですが、これらの主成分である脂肪酸は全て「長鎖脂肪酸(LCT)」に分類されます。

近年、健康志向の高まりを受けて、サプリ的オイルが生活に浸透している中、注目されているのが「中鎖脂肪酸(MCT)」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.