ビューティ情報『乳がん患者の苦痛の一番は脱毛などの外見の変化 ピンクリボン月間にがん患者向け眉毛エクステ無料サービス実施』

2023年10月4日 10:15

乳がん患者の苦痛の一番は脱毛などの外見の変化 ピンクリボン月間にがん患者向け眉毛エクステ無料サービス実施

日本人の2人に1人がかかるがん、置き去りにされがちなのが外見の変化に対する患者さんの悩みです。サンテビューティー(所在地:大阪府大阪市西区、店長:高野 麻衣花)では、ピンクリボン月間に合わせ、乳がん患者に対し、まゆ毛エクステ、まつ毛エクステを初回無料で施術します。

乳がん患者の苦痛の一番は脱毛などの外見の変化 ピンクリボン月間にがん患者向け眉毛エクステ無料サービス実施

施術風景

【乳がん患者は外見の変化に最も苦痛を感じている】
10月はピンクリボン月間、期間中にピンクリボンフェスティバルが行われます。このフェスティバルは各地で乳がんの早期発見・適切な治療の大切さを伝える活動で、今年で21年目を迎えます。乳がんの患者数は年々増えており10万人に達しようとしています。それにもかかわらず、乳がん検診の受診率は年々やや増加しているものの、諸外国と比べると極めて低い状態です。

治療も日々進歩していますが、一方で置き去りにされがちなのが、抗がん剤などによる外見の変化に対する患者の悩みです。国立がん研究センターの報告でも、乳がん女性苦痛度の1位は「髪の脱毛」ですが、「まゆげの脱毛」が6位、「まつげの脱毛」が7位となっています。
それにともない、アピアランスケアといわれるがん患者の外見のケアに取り組む企業やサービスが活発になってきています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.