ビューティ情報『風邪や感染症、健康に気をつけたい秋冬シーズン到来 風邪予防にはアーモンドミルク+○○で「ビタミンACE」がおすすめ ~専門家が推奨する秋冬のトラブル対策メニューを公開~』

2023年10月5日 14:00

風邪や感染症、健康に気をつけたい秋冬シーズン到来 風邪予防にはアーモンドミルク+○○で「ビタミンACE」がおすすめ ~専門家が推奨する秋冬のトラブル対策メニューを公開~

気温が低く空気が乾燥しているこれからの季節。アーモンドミルク研究会は、風邪のウイルスが活発になり健康意識が高まる秋冬シーズンに向けて、免疫力アップや冷え・乾燥対策にもなるアーモンドミルクレシピを公開しました。首都圏の女性600名に聞いたところ、アーモンドミルクに風邪予防のイメージを持っている方は少ないようです。今回は健康効果も高いアーモンドの魅力を解説するとともに、アーモンドの栄養素を効率良く摂取できるアーモンドミルクを使った、冬こそ摂りたいアーモンドミルクレシピをご紹介します。

■風邪対策のためにアーモンドミルクを飲んでいる人は少数派
アーモンドミルク研究会では、昨年首都圏に在住の女性600人を対象に「アーモンドミルクに関する実態調査」を行いました。アーモンドミルクに対するイメージを聞いたところ、「美肌・美白」や「ダイエット」「アンチエイジング」が上位に上がる結果となり、どちらかというと美容に効果的なイメージを持っている方が多いようであることが分かりました。健康価値も高いアーモンドミルクですが、「免疫を高める」などのイメージを持つ方はわずか18%となり、風邪予防にアーモンドミルクを飲む方は少ないようです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.