メンズコスメブランド「myberyl(マイベリル)」誕生!大人男性の肌悩みに寄り添った、身だしなみとしてのBBクリーム・CCクリームを10月6日から販売開始!
大人男性がこれから歳を重ねていくことに対しての戸惑いや不安、新たなチャレンジへの心理的ハードルから解放したいという想いで、商品開発しました。
マイベリルは、新たなチャレンジを後押しするためのブランドです。身だしなみを整えることで、自分に自信を持ってもらいたい。それが、私たちがこのブランドの立ち上げに取り組む理由です。
■ブランドコンセプト
・「大人の気遣い」としてのメンズメイク
Z世代など若年層を中心に一般化しつつあるメンズメイク領域において、マイベリルは大人男性の悩みに着目。「大人の気遣いは、顔に出る。」をブランドメッセージとして掲げ、大人の男性にとってのメンズメイクを「大人の気遣い」としてのツールと再定義します。
・初心者でも簡単に試すことができる販売スキーム
実際に店頭に行く機会が無い方、化粧品売場に行く勇気が出ない方など、男性が一人で自分に合った商品を選ぶことへの心理的ハードルを取り除くため、マイベリルは販路をオンラインに集約。診断項目に答えてお客様の肌色に合う商品をおすすめしたり、動画やテキストなどで商品の使い方を一からレクチャーしたりと、メイク初心者の男性が気になる情報を提供いたします。