青山レナセルクリニック、上海市静安区政府の運営するインキュベーション施設に事務所を開設
一般社団法人輝実会(所在地:東京都千代田区、代表理事:土屋 太郎)は、健康長寿社会の実現を目標に掲げ、主に中高年の慢性疾患に対する再生医療を提供する、青山レナセルクリニック(所在地:東京都港区)を運営しております。同クリニックは、近年増加傾向にある中国人患者の日本を対象とする医療ツーリズムへの対応強化を目的として、上海市静安区政府の運営するインキュベーション施設である「未来生活館」(所在地:上海市静安区)にレナセル国際部の事務所を開設いたしました。
未来生活館_1
上海市静安区は、上海市街地の中心に位置する街で華僑とその親族が多く居住するエリアとして知られている一方、歴医的に中国共産党の牙城でもあります。上海市静安区政府ではイノベーション促進事業と知的財産権事業を重視する政策を打ち立てています。「未来生活館」には同政府の支援する先端技術やサービスを提供する企業が入居を許可されており、この度、青山レナセルクリニックの企業グループが支援先として選定されたことでレナセル国際部の開設に至りました。
未来生活館_2
当事務所には中国人スタッフが常駐しており、中国語圏の患者様からのお問い合わせに対応するほか、今後、青山レナセルクリニックの院長や理事長等による再生医療セミナーの開催を予定しています。