ビューティ情報『豊後高田市の旬そばを使用した「韃靼そば茶」発売 健康成分ルチンを多く含むスーパーフード』

2023年11月7日 09:30

豊後高田市の旬そばを使用した「韃靼そば茶」発売 健康成分ルチンを多く含むスーパーフード

「九州大分県の逸品専門」通販サイトを運営し、創業160年を迎えた山城屋酒類販売有限会社(所在地:大分県豊後高田市)は、豊後高田市の旬そばを使用した「韃靼そば茶」の販売を開始します。

豊後高田市の旬そばを使用した「韃靼そば茶」発売 健康成分ルチンを多く含むスーパーフード

豊後高田韃靼そば茶 パッケージデザイン

豊後高田市では、春そばと秋そばの年2回そばの栽培を行っており、旬の新そばが市内の認定店で提供されます。今年は11月11日に秋そばが解禁されます。

そんな中、ナッツのような唯一無二の香ばしさで、近年とても人気が上昇しているのが国産・無農薬の「韃靼そば茶」。健康成分ルチンを多く含むスーパーフードです。

【商品の特徴】
<ルチン>
韃靼そばには、腎臓や肝臓に良いと云われる栄養成分ルチンが、普通のそばの約120倍含まれます。ルチンは「健康によい」様々な効能が謳われており、抗炎症効果や低血圧改善効果について報告されています。

<カフェインフリー グルテンフリー ノンカロリー>
コーヒーや緑茶のようにカフェインを気にせず、仕事中、ティータイム、食事、就寝前など、あらゆるシーンで飲むことができます。


<ホットもアイスも>
ホットでもアイスでも楽しむことができますし、お茶として飲んだ後、香ばしさの残る茶殻の粒はそのまま食べることができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.