ビューティ情報『冬の寒さ対策、体調不良対策にも活躍!葛湯の需要が増加 季節限定味や甘くない食事用の商品もご用意』

2023年11月8日 15:30

冬の寒さ対策、体調不良対策にも活躍!葛湯の需要が増加 季節限定味や甘くない食事用の商品もご用意

1870年創業の葛の老舗、葛専門店の株式会社井上天極堂(奈良県御所市・代表取締役社長:井ノ上 昇吾)は、奈良県内に6つの吉野本葛専門店を構えており、様々な葛関連商品を販売しておりますが、2023年10月の葛湯の販売数量が前月比で30%伸びています。
葛湯はとろみのついた温かい飲み物で、寒い地域では冬の飲み物として知られていますが、朝晩の冷え込みが感じられる季節になり一気に需要が増えてきました。またこの季節は一番葛湯の種類も充実しておりますので、様々な味をお楽しみいただきながら、冬の寒さ対策、体調不良対策にもご活用いただけます。

冬の寒さ対策、体調不良対策にも活躍!葛湯の需要が増加 季節限定味や甘くない食事用の商品もご用意

天極堂のほっとろり葛湯

■葛湯が冬に売れる理由
(1)身体が芯から温まる
葛のとろみで熱を逃がさないから、体が芯から温まります。ちょっと冷えるなと思ったときに飲むのはもちろんですが、「寝る前に飲むとぽかぽか感が持続して朝までゆっくり眠れます」というお声もいただきます。

(2)葛根湯と同じ原料からできている
葛湯の原料となる「葛の根」は風邪薬である葛根湯の原料でもあります。だから少し体の調子が悪いなと思ったら早めに葛湯を飲んでゆっくり休むとよいでしょう。

(3)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.