自殺念慮に対する画期的な治療が始まる ケタミンクリニック in 名古屋麻酔
麻薬(ケタミン)の点滴治療は、多くの研究および臨床報告から、自殺念慮の患者に非常に効果的であることが示されています。このため名古屋麻酔科クリニック(所在地:愛知県名古屋市)は、2023年12月より自殺念慮をその適応に加え、これまでのケタミン療法の経験と実績をもとに、苦しみから解放させることで社会問題に取り組んでまいります。
その苦しみから解放されませんか
名古屋麻酔科クリニック(
https://nagoyamasui.com/)はこれまでに、うつ病、強迫性障害、PTSDに対してケタミン点滴療法を提供してきました。このたび、当院ケタミンクリニックではケタミン療法の適応を拡大し、自殺念慮に対するケタミン治療を開始しました。生きる中での人々の痛みや苦しみを少しでも減らしたいという強い思いから、15年前に麻酔科(ペインクリニック)および心療内科として当院はスタートしました。その後も、社会に広がるさまざまな苦しみに対しても、どこに問題がありどうにか出来ないか考え続けています。当院では当初からケタミン療法を行っており、これまでに1,300回以上のケタミン点滴の実績があります。
また、海外を含む他にはない当院オリジナルのケタミン療法も提供しており、頸部硬膜外ブロック併用ケタミン療法(300例以上)