ビューティ情報『株式会社エルゴジャパンが10月に実施した業種別の分煙対策の実態調査の結果を公開』

2023年12月6日 09:30

株式会社エルゴジャパンが10月に実施した業種別の分煙対策の実態調査の結果を公開

クリア分煙を実現する高性能喫煙ブースの販売を手掛ける株式会社エルゴジャパン(代表取締役:安田 光守)は、2023年10月に実施した喫煙者に対する独自アンケートの結果を公開いたしました。
https://www.ergojapan.co.jp/survey_by_industry/

これはエルゴジャパンへのお問い合わせや喫煙ブースの設置実績が多い(1)建設業・不動産業(2)製造業・卸売業・小売業の2つの業種による分煙に対する意識の違い、分煙対策に関する実態を調査したものです。
高性能喫煙ブースを取り扱うエルゴジャパンには、飲食店をはじめ様々な企業から分煙対策に関するご相談をいただきます。オフィス内での分煙対策については、業種別にその傾向も違うことから、今回実際の声を聞くことで、その実態を明らかにしようとしたものです。この結果を踏まえて、考察をまとめました。

■業種別分煙対策実態調査の概要
【対象者】
建設業・不動産業に従事する20代以上の喫煙労働者(男性:315名、女性:45名)
製造業・卸売業・小売業に従事する20代以上の喫煙労働者(男性:326名:34名)

◇調査対象者の喫煙場所
まずは調査対象者の主な喫煙場所について質問したところ、以下の結果となりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.