ビューティ情報『脱マスクなどから乾燥肌の人が増加 この冬 乾燥している部位TOP3公開 男女共に1位 顔、2位 脚、3位 腕』

2023年12月22日 15:30

脱マスクなどから乾燥肌の人が増加 この冬 乾燥している部位TOP3公開 男女共に1位 顔、2位 脚、3位 腕

トータルビューティーサロンを運営するAXSIA Beauty Salon(所在地:新越谷駅/南越谷駅徒歩1分、代表:大野 菜月)は、サロンに来店するお客様の冬の乾燥についての傾向をランキング形式でお知らせします。
当サロンは、2フロアで男性も女性も気兼ねなく通えるトータルエステサロンで、直近での来店比率は男性3割・女性7割となっています。ご来店のお客様の傾向として9割の方が「お肌の乾燥」を気にしています。
しかしながら自分では乾燥していることに気づいていない、「隠れ乾燥肌」の方もいます。多くの方が直面しているお肌の乾燥をランキング形式で紹介するとともに、ケア方法も合わせて公開いたします。

【サロンに来店のお客様 お肌の乾燥部位TOP3】
■1位「顔」
圧倒的に多いのが、お顔の乾燥です。特に男性は日常的にファンデーションなどをしない方が多く、外出時にお肌が空気にさらされている状態なので乾燥度合いが女性よりも高くなっています。
また、「隠れ乾燥肌」の方は肌荒れなどがなく、肌悩みもあまりないため普段からのスキンケアをしていない方が多く乾燥度合いはかなり高くなっています。


・お顔の乾燥チェックpoint
乾燥傾向にある方は、お肌に触れると指どおりが滑らかにいきません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.