ビューティ情報『鈴鹿市のヘアーサロン「for Season hair」が14年目に突入 三重県の過疎化が進むエリアでも集客できる仕組みを構築』

2024年1月30日 10:30

鈴鹿市のヘアーサロン「for Season hair」が14年目に突入 三重県の過疎化が進むエリアでも集客できる仕組みを構築

鈴鹿市末広北で運営しているヘアーサロン「for Season hair」が2024年4月でオープンから14年目になることをお知らせいたします。

鈴鹿市のヘアーサロン「for Season hair」が14年目に突入 三重県の過疎化が進むエリアでも集客できる仕組みを構築

for Season hair メインビジュアルイメージ

東日本大地震が起きた2011年4月に、鈴鹿市末広北で「for Season hair」というヘアーサロンをオープンして、今年で14年目になります。車好きのヘアーサロンオーナー鈴木マサシは、サロンワーク以外にも若手育成に力を注ぎ、技術者としてデザイン学、カットセミナーを定期的に開催し、経営者としても未来の店舗作りのノウハウを幅広く提供して、地域活性化にも貢献しています。

激動の社会環境の中、駅からも距離がある過疎化が進むこのエリアで、皆様に支えられながら店舗運営を継続できました。そして、もがきながらも活動を続けた先に自分の成長があります。

■サロン仕事の環境が変わって
コロナ禍でお客様の来店頻度が変わり年間通して売り上げが激減し、最初はよくわからない状況だったので情報はメディアから汲み取り、自分の中で整理しながら営業しました。

お客様は人と接触する美容室に不安があり、サロン側もお客様との距離感が近い職種なので、相互不安など懐疑心がありながらの営業でした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.