ビューティ情報『受験シーズンに向けてコラム公開!春の「ここ一番」はアーモンドでストレス対策&血流改善!アーモンドミルクの嬉しい効果を解説』

2024年1月31日 13:00

受験シーズンに向けてコラム公開!春の「ここ一番」はアーモンドでストレス対策&血流改善!アーモンドミルクの嬉しい効果を解説

アーモンドミルク研究会は、受験シーズンに向けてアーモンドミルクの嬉しい効果を解説するコラム公開しました。
受験や期末試験、新生活に向けた準備などで疲れがたまりやすいこの時期。その上厳しい寒さや春への気温変化によって、体調を崩しやすい方も多いのではないでしょうか。そんな体調管理に気をつけたい今の時期こそ摂っておくべき栄養素のひとつ“ビタミンE”の効果を解説します。春の「ここ一番」の場面に向けて、頑張るみなさんを支えてくれるアーモンドの栄養についてご紹介いたします。

ホームページ:https://www.almondm-labo.jp/
コラム詳細 :https://www.almondm-labo.jp/news/

■ビタミンEの効果(1) 抗酸化作用:ストレスによる酸化を防ぎ脳の疲れを予防!
集中して勉強や仕事をしていると、途中で「飽きたな」と感じることもあるのではないでしょうか。これは脳の疲れの症状のひとつ。作業に集中して脳を使い続けていると、脳内で活性酸素が発生し酸化ストレスにさらされて、脳が疲れてしまうのです。

また、精神的なストレスも酸化の原因となり、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけ、生活習慣病の引き金になるともいわれています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.