相手に与える印象の5割を占める口もと 第一印象を大切にしたい春 新生活の身だしなみ準備で春前の駆け込み需要増加
完全個室で歯のセルフホワイトニングサービスを提供するメディカルホワイトニングHAKU(本社:東京都品川区、代表:森田 皓)では、新生活の身だしなみ準備で春前の駆け込み需要が増加中です。
笑顔の春
【第一印象で大切なのはさわやかな口元】
第一印象でわたしたちが覚えているのは、交わした言葉より相手の表情や雰囲気と言われています。アメリカの審美歯科協会の文献では、「視覚情報」の中でも相手に与える印象の5割を占めるのが笑顔であり口もとであると紹介されています。(参考「Best Face Forward」American Academy of Cosmetic Dentistry)高感度が高い笑顔は、前歯が8本ほど見えている状態です。そして、黄ばんだ歯より白い歯の方がさわやかで清潔に見えるため、相手により良い印象を与えることができます。
【春の新生活に向けて白い歯で身だしなみ準備】
メディカルホワイトニングHAKUでは春の新生活に向けて、歯を白くして第一印象を良くしたい人が増加中です。1月の予約数は前の月と比べて約1.5倍。月に4回通って2か月~3か月程度で理想の白さに到達するケースが多いため、年末から春に向けての予約が増加しています。