日本情報通信、「健康経営優良法人2024 ホワイト500」に認定
NTTグループの日本情報通信株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下 NI+C)は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営※の取り組みが評価され、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門) ホワイト500」に認定されました。
ホワイト500ロゴ
今回の認定では、とくにISO30414の保証の取得過程での経営課題に対する健康経営戦略の開示が高く評価されました。NI+Cがコーポレートサイトで公開する健康経営に関連するデータや施策が、業界内でトップクラスの評価を獲得する要因となりました。
NI+Cでは健康経営を「ハピネス経営」の核として考えており、運動習慣定着支援や健康リテラシー向上を目的としたセミナー等をはじめとした幅広い健康経営推進を行い、社員の健康に配慮した職場づくりに務めています。
社員が健康で活動的に働き続けることが、社員自身の幸福感を高め、その結果お客様や社会への貢献に繋がると信じています。
健康経営の強化施策
<健康経営の強化施策>
2023年度は、社員の運動習慣定着の促進、従業員の行動変容、および特定保健指導完了率の向上などを重点課題としてさまざまな施策を実施しました。