「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました
近鉄グループの総合保険代理店である近鉄保険サービス株式会社は、3月11日(月)、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に初認定されました。
<具体的な取り組み>
●従業員の健康診断受診率100%実施を達成し、疾病の発生予防に取り組みます。
●従業員が気軽に相談できる外部窓口を設置し、メンタルヘルス対策に取り組みます。
●従業員に対して、健康に関する情報を定期的に配信し、ヘルスリテラシーの向上に取り組みます。
今後も、当社では、社員一人ひとりが能力や活力を最大限発揮できるよう、社員の健康保持・増進に向けた施策を積極的かつ継続的に取り組んでまいります。
<近鉄保険サービス株式会社 健康経営宣言>
近鉄保険サービスでは、
●お客様に安心をお届けするために、保険代理店として最も大切な財産である従業員の心身の健康づくりを重要な経営課題として、その維持向上に積極的に取り組みます。
●従業員が健康でいきいきと笑顔で働くことができるよう職場環境を整備し、そこで新たな価値を創造することで、社会に貢献してまいります。
※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
高齢者の飲み物というイメージを一新!20代スタッフが手掛けた“シェアしたくなる”葛湯が11月20日発売