ビューティ情報『【オリーブオイル健康ラボ 春の新生活に向けてコラムを公開】話題の「老化炎症」を防ぎ、「春のメンタル不調」も改善する、オリーブオイル活用術! ~オリーブオイル使いの専門家に学ぶ!~』

2024年3月18日 11:00

【オリーブオイル健康ラボ 春の新生活に向けてコラムを公開】話題の「老化炎症」を防ぎ、「春のメンタル不調」も改善する、オリーブオイル活用術! ~オリーブオイル使いの専門家に学ぶ!~

「オリーブオイル健康ラボ」(http://www.oliveoil-lab.jp/)は、季節の変化による気分の落ち込みや不安感を改善するための、春の新生活に向けたコラムを公開いたしました。

春の訪れとともに、新しい季節の始まりを感じる一方で、多くの人が春のメンタル不調に悩まされることがあります。この季節の変化は、気分の落ち込みや不安感、ストレスの増加などを引き起こすことがあります。しかし、そんなメンタル不調を改善する鍵を手に入れる方法があります。それが、オリーブオイルなのです。

■春のメンタル不調にも関連?「老化炎症」とは!?
オリーブオイルは、古くから地中海地域で健康に良い油として利用されてきました。その中でも注目すべきは、オリーブオイルに含まれる抗炎症成分です。
研究によれば、老化炎症(Inflammaging/インフラマエイジング)が健康に与える悪影響は大きく、慢性的な炎症が身体の老化や疾患の原因となることが示唆されています。
老化炎症が身体の老化や慢性疾患に影響を及ぼすだけでなく、近年の研究ではこの炎症反応が春のメンタル不調にも関連している可能性が示唆されています。

春になると、生活の変化や気候の変動が身体の内外のリズムを乱し、ストレス応答が増加することがあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.