親友と起業!女性経営者2人が叶えた事業売却!創業5年から事業譲渡までの道のりについてインタビューを公開
といった時はちょっとブレーキをかけられたのを覚えています笑
鈴木:あの時は心底驚きましたが、元々身体を動かす事が好きで、自身のボディメイク成功体験のあるASUKAさんを止めることはできないとすぐに思いました。
創業時からヨガブランド、パーソナルトレーニングの2事業を同時にスタートすることになりましたが、不思議と不安はなく、それよりもヨガブランド【108.Tokyo】の誕生と地元のトレーニングジム運営の始まりがなんとなくバランスがとれているような気がしました。
●108.Tokyo 華々しいデビューとは言えなかったにも関わらず、急成長できた理由
当時のヨガマット界は少しずつ盛り上がりを見せていましたが、まだまだ海外ブランドがメインであり、シンプルなデザインが主流でした。
ヨガマット、ヨガタオル、ヨガウエア、ヨガホイールの展開に沿ってお話しします。
鈴木:108.Tokyoのデビューを覚えていますか?
ASUKA:忘れるわけもありません!笑 東京ビッグサイト青梅会場での展示会でしたね。それこそ裏話ですが、業者しか施工してはいけない?ブースに飛び込んでトンカントンカン設営しましたよね。
鈴木:絶対おかしい光景なのに、真剣すぎる私達だったので誰も注意できなかったと思うしかありませんね。