<2024年冬 インスタグラマー実態調査> インフルエンサーの投稿を参考に洋服を購入したことがある人は69.7%!インスタグラマーの洋服の買い方大公開
インフルエンサーサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容・メイク」「アパレル」「おうちグルメ」「おでかけスポット・ホテル」「スマホアプリ」「洋服を買うときに参考にすること」「PRのお仕事」についてアンケート調査を行いましたので発表いたします。
2024年冬 インスタグラマー実態調査
【2024年冬インフルエンサー調査概要】
調査方法 :WEB
調査期間 :2024年2月3日~2月7日
調査対象 :Find Modelに登録するインスタグラマー
(Instagramのフォロワー1万人以上)
有効回答 :412人
回答者詳細:
[性別]女性 89.3%/男性 10.4%
[年齢]10代 0.0%/20代 25.2%/30代 51.9%/40代 17.5%/50代 5.3%
[フォロワー数]
~29,999人 57.5%/30,000~59,999人 21.4%/60,000~89,999人 9.7%/
90,000~119,999人 5.1%/120,000人~ 6.3%/
[投稿ジャンル]
ライフスタイル 23.3%/美容・メイク 21.4%/アパレル 12.4%/
料理・グルメ 12.1%/旅行・おでかけ 11.2%/子ども・子育て 6.8%/
その他 12.9%
※各割合は全体に占める回答者の実数に基づき算出し、四捨五入で表記しています。