女性が好印象に思う男性美容のトップは「スキンケア」 家族やパートナーとの化粧品シェア事情などアンケートを実施
株式会社ハーバー研究所は、家族やパートナーとの化粧品シェアや男性・こどもの美容への意識について20代~70代の方を対象に、インターネット調査を実施いたしました。コロナ禍での「家族やパートナー間でのシェアに関する調査」(ハーバー調べ:2021年3月)では、同居男性と「スキンケア商品をシェアしている」もしくは「シェアしたことがある」と回答した方は約40%という結果でした。外出する機会が増えた現在、家族やパートナーとの化粧品シェア事情や男性・こどもの美容ニーズはどの様に変化したのでしょうか。また、最後には、ハーバー研究所の化粧品開発部の国府田(こうだ)より、男性やこどもの肌ケアについてご紹介します。
【調査概要】「家族やパートナー間での化粧品シェア、男性やこどもへの美容意識に関する調査」
■調査期間 :2024年2月13日~2月18日
■調査対象者:20代~70代の女性 計2,239名(有効回答数)
■調査地域 :全国
■調査方法 :インターネット調査
■調査対象 :ハーバーのECサイト会員を母集団とする
【調査結果】
1 女性に好印象な、男性美容のトップは「スキンケア」。
女性が好印象に思う男性美容のトップは「スキンケア」