恵比寿の人気ヘッドスパ専門店が開発した「ひとときのしずくスカルプエッセンス」をインバウンド向けの新パッケージへリニューアルし4月23日発売!
Rアイディア株式会社は、2024年4月23日に「ひとときのしずくスカルプエッセンス」をインバウンド向けの新パッケージにリニューアルして発売します。
![恵比寿の人気ヘッドスパ専門店が開発した「ひとときのしずくスカルプエッセンス」をインバウンド向けの新パッケージへリニューアルし4月23日発売!](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252Fatpress%252F2024%252Fatpress_391268%252Fatpress_391268_b9033b6624b1e4bb8564_1.jpg,small=1200,quality=90,type=jpg)
ひとときのしずくスカルプエッセンス
「ひとときのしずくスカルプエッセンス」は、ヘッドスパ専門店で収集されたデータや顧客の声をもとに開発された頭皮用美容液(養毛料)です。2022年に初めて発売された際には、応援購入サービス「Makuake」で目標達成率469%を記録し、その後も自社ECサイトや全国の美容室、バラエティーショップなどで順調に販売を続けてきました。
2023年には、コロナ禍の制限緩和により外国人観光客が増加し、バラエティーショップなどでの日本製化粧品の需要も高まりました。その中で、「頭皮ケア製品」も外国人の購入が増加しており、当社の「ヘッドスパ専門店ひとときのしずく」への来客数も昨年比で600%以上増加しました。外国人による頭皮ケアへの関心の高まりが見られます。今回のパッケージリニューアルは、外国人客の増加を受けて行われました。その際の課題の1つは、外国人客に商品の目的をわかりやすくすることでした。
課題:外国人客にとって商品の目的をわかりやすくすること。