ビューティ情報『直してるのに、直らない…!?3人に2人がメイク直しは「楽しくない」気になるメイクくずれ1位「ファンデの毛穴落ち」チャコット・コスメティクスとして初のプレストパウダー8/2新発売!「重ねるたび磨いたような肌」へ導くメイク直しが楽しくなるパウダー』

直してるのに、直らない…!?3人に2人がメイク直しは「楽しくない」気になるメイクくずれ1位「ファンデの毛穴落ち」チャコット・コスメティクスとして初のプレストパウダー8/2新発売!「重ねるたび磨いたような肌」へ導くメイク直しが楽しくなるパウダー

チャコット株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:馬場 昭典)は、全国のメイク直しをする20代~40代女性500名に「外出中のメイク直しに関する調査」を実施しました。
本調査では、手鏡やお手洗いなどで、鏡を見ながら何かしらのコスメを使ってメイクを直す女性を対象に、メイク直しにかかる時間や頻度、持ち運ぶコスメやその金額など、メイク直しに関する実態を調査。その結果から、メイク直しに対する本音を探ったところ、何度も塗り重ねなければいけないことや、満足のいく仕上がりにならないなどの理由から、多くの人がメイク直しを楽しめていない実情が明らかになりました。
チャコット・コスメティクスは、新たなブランドメッセージ『躍れ、表情。』のもと、「重ねるたび磨いたような肌」を実現する新商品のフェイスパウダー「Complexion Creator(コンプレクションクリエイター)」を2024年8月2日(金)より発売します。チャコット・コスメティクスとしてプレストタイプのフェイスパウダーが登場するのは今回が初です。
新ブランドメッセージには、誰かがつくった理想や、こうあるべきという先入観やルール、トレンドにとらわれず、自分の内から自然と湧き上がる感情を自由に表現してほしいという想いを込めました。

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