ビューティ情報『動画コンテンツで保険営業の非対面募集を強化ネオス、パーソナライズド動画を活用した太陽生命の新営業ツール「デジタル提案書」を開発』

動画コンテンツで保険営業の非対面募集を強化ネオス、パーソナライズド動画を活用した太陽生命の新営業ツール「デジタル提案書」を開発

テクミラホールディングスの子会社であるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:池田 昌史 以下、ネオス)は、T&D保険グループの太陽生命保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:副島 直樹 以下、太陽生命)向けの営業ツール「デジタル提案書」の開発に対応いたしました。

デジタル技術の進歩やコロナ禍を契機とした非対面接客が広く普及するなか、太陽生命ではリモートによる保険申し込みなどの非対面募集を推進する一方で、「対面と同等レベルの提案」が可能な仕組みづくりが課題となっていました。
従来より太陽生命における営業DXを支援してきたネオスは、この課題解決に向けて、一人ひとりに最適なプランを提案する「パーソナライズド動画」を活用した新たな営業ツールを開発いたしました。

■ 動画により「いつでもどこでも」、最適なプラン提案から申し込みまでを実現
太陽生命の「デジタル提案書」は、営業職員が作成した保険プランを基に、保障内容の説明やニーズを喚起する内容などを盛り込みパーソナライズされた動画を自動生成するものです。動画内には、選択肢を提示するボタンなどのインタラクティブな要素も備えており、ユーザーのアクションに応じた内容を反映し、対面同様に「一人ひとりに合わせた提案」

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