男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表
株式会社TSUKURI DESIGN(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:小平 雄希)は、同社が運営するメンズコスメブランド「myberyl」が実施した男性美容に関する調査データを公表しました。
男性の美容に関心が高まっている昨今、若年層だけでなく大人世代の男性からも注目が集まっています。そうした中、男性の美容意識はいったいどのように変化しているのでしょうか。
スキンケア・メンズメイクに関する男性の意識調査結果をご報告いたします。
myberyl(マイベリル)公式ブランドサイト:
https://myberyl.com/
myberyl(マイベリル)
■調査概要
調査名 :男性美容に関する調査
調査方法:アイブリッジ株式会社が提供するサービス「Freeasy」による
インターネット調査
調査期間:2024年2月
調査対象:男性20,000人(20代・30代・40代・50代・60代以上)
■現在気になっている肌悩み×年代
年代ごとに関心のある肌悩みに違いが見られています。
若年層は『ニキビ・吹き出物』『ニキビあと』『毛穴の汚れ・ひらき』『青ひげ』『ひげ剃りによる赤み』といった悩みに関心が集まる一方、高年齢層では『シミ』『たるみ』『しわ』『ほうれい線』『ハリや弾力のなさ』が気になると回答する方が多く見られました。