ビューティ情報『男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表』

男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表

結婚式などのライフイベントや、プレゼンなどの重要な商談・セミナー登壇などビジネスシーンで必要なタイミングがある人が多いことが考えられます。

■現在購入している場所
男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表

現在購入している場所

現在使用するBBクリームの購入場所としては、どの年代でも「ドラッグストア」が最も多い結果となりました。次いで「ECサイト(Amazon・楽天市場等のECプラットフォーム・自社公式サイトを含む)」が、多い結果となりました。
また、「デパート」で購入していると回答した年代は、20代が19%なのに対して、30代以上は各年代ともに10%以下となっていることから、百貨店売り場で化粧品を買うことに対して恥ずかしさ・抵抗感を感じている男性が大人世代ほど多いのかもしれません。


■週の使用頻度

男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表

週の使用頻度

毎日使用する人が最も多く、週5日以上と回答する方は全体の半数以上と、使うことが習慣化している人が多く見られました。必要な時にだけ使うという人もいますが、普段の肌が気になって毎日ルーティンとして使用することが増えていくのかもしれません。

■ブランドPRからのコメント
世の中の男性が、年代を問わず美容に対しての意識が高まっている中、メイクの領域に関しては「まだ自分には関係ない」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.