ビューティ情報『品ぞろえがますます充実の“口腔ケアアイテム”繁華街と住宅地それぞれのドラッグストア「マツキヨ」販売担当者にヒアリング』

品ぞろえがますます充実の“口腔ケアアイテム”繁華街と住宅地それぞれのドラッグストア「マツキヨ」販売担当者にヒアリング

舌ブラシを製造するSHIKIEN株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:田中 克弥)では、コロナ禍を経て、人々の抗菌・除菌意識が強くなった事や、歯科検診が義務化されることなどを踏まえ「口腔ケア製品」への関心が高いという傾向について、実際にそれら製品の販売最前線に立つドラッグストアの「マツモトキヨシ」の販売担当者に実態をヒアリングいたしました。その詳細は、同社HPにて7月22日より公開されています。

SHIKIEN公式HP:https://w-1-shikien.co.jp/

品ぞろえがますます充実の“口腔ケアアイテム”繁華街と住宅地それぞれのドラッグストア「マツキヨ」販売担当者にヒアリング

舌のケアにおすすめの舌ブラシ

お話を伺ったのは、マツモトキヨシの中でもトレンドに敏感な若者が主流の「マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」の香川店長(以下香川店長と表す)、顧客層が幅広い世代の老若男女、ファミリー層と大きく異なる「マツモトキヨシ町屋駅前店」の販売担当 吉田さん(以下吉田さんと表す)です。以下インタビュー内容です。

●大きく変わった今日のオーラルケア製品事情
(1) Q:数年前と比較してオーラルケア製品の棚が広がった、という印象はありますか?
香川店長:10年くらい前までは、口腔ケア製品というと歯磨きと歯ブラシくらいしかなかったのが最近は非常にアイテムも増えています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.