ビューティ情報『品ぞろえがますます充実の“口腔ケアアイテム”繁華街と住宅地それぞれのドラッグストア「マツキヨ」販売担当者にヒアリング』

品ぞろえがますます充実の“口腔ケアアイテム”繁華街と住宅地それぞれのドラッグストア「マツキヨ」販売担当者にヒアリング

と、口腔ケア製品を購入されているようです。

●舌ブラシの認知度や関心度は?
(3) Q:舌ブラシのお客様の関心度はどうでしょうか?
香川店長:先ほども申した通り、当店は若いお客様が多いので、友達から聞いた、勧められたなどで舌ブラシを手に取られたり、「どうやって使うのか」など聞かれることが多いです。お客様の関心度は以前に比べて高まっているな、と。コロナ禍で除菌や、口臭予防という意識がとても高まり実際に使った方が口臭予防になった、という口コミなども影響していると思います。
吉田さん:コロナを経て、除菌や口臭予防への意識はとても高くなり、それに伴って舌ブラシの種類も増えている感があります。自分自身でも試したりしました。地域がらもあると思うのですが、堂々と製品を選ぶというよりは、サクッと購入されたり、コスメと一緒に買われるなど“口臭を気にしている”ことをあまり出したくない、というお客様もいますね。

●歯科検診義務化の影響はありますか?
(4) Q:国民全体への歯科検診が義務化されることが決定されたことで消費者の口腔ケアの意識は高まったと思われますか?
香川店長:オーラルケアへの関心は確実に高まっていると思います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.