社会制度に関する知識と実践的な支援やカウンセリングを実施 革新的メンタルヘルスケアプログラムの提供を8月6日より開始
「日本をメンタルヘルスの先進国に」をスローガンにメンタルヘルス医療に関して研究する合同会社上進(所在地:東京都江東区、代表:松原 丈)は、メンタルヘルスケアの新しい基準を打ち立てるべく、根本的なケアができる独自のケアプログラムを提供しております。本プログラムではこれまでに、300名以上を支援・82%の高い寛解率を実現しました。
この度、当社の革新的なメンタルヘルスケアプログラムの提供を、2024年8月6日より一般個人向けに開始することが決定しました。以下に、当社のサービスの特色と成果をご紹介します。
サービスイメージ
■当社のサービスと他社との違い
【メンタルヘルスは単なる心の問題ではない】
多くのメンタルヘルスの問題は、借金や労働問題、犯罪被害など現実的な原因が隠れており、一般的なメンタルヘルスサービスは一時的な心の安らぎにとどまりがちです。厚生労働省のデータによれば、うつ病の治療率は30%で、その60%が再発しています。当社のプログラムは、薬物療法と併用し、現実的な支援を通じて高い治癒率を実現しています。
【社会制度に関する知識と実践的な支援】
当社のカウンセラーは、メンタルヘルスの知識だけでなく、社会制度に関する広範かつ実用的な知識を持っています。