ビューティ情報『多様ながんの治療法を公開し患者や家族を最適な治療に導くプロジェクト『がん難民をなくそう』8月31日まで実施』

多様ながんの治療法を公開し患者や家族を最適な治療に導くプロジェクト『がん難民をなくそう』8月31日まで実施

一般社団法人日本複合医療臨床研究会(代表理事:関野 一)は、がんのサードオピニオン(第三の治療選択サービス)の経験を元に、不幸にも「がん」に悩める患者さんとそのご家族を最適な治療に導くことを目的としたプロジェクト「がん難民をなくそう」をCAMPFIREにて2024年8月31日まで実施します。

URL:https://camp-fire.jp/projects/770132/view

多様ながんの治療法を公開し患者や家族を最適な治療に導くプロジェクト『がん難民をなくそう』8月31日まで実施

セミナー画像1

実際に開始するサービスは下記の3点です。
1) 標準治療以外の「がん治療情報」の情報収集・検証・データベース化と公開。
2) 上記「がん治療の提供医療機関・医師」の情報公開と紹介。
3) がん患者と医師・医療機関の仲介業務の出来る医療コーディネーターの養成。

【背景】
近年の著しい医学の進歩の中で、大変残念なことですが、我が国では相変わらず、2人に1人が「がん」に罹患し、毎日毎日1,000人以上の方が命を落としています。これは毎日毎日ジャンボジェット機が2機墜落し乗客全員が死亡している状況と同じで、先進国の中では最低レベルです。

【原因】
この主因は、高齢化や生活習慣の欧米化などの理由はありますが、我が国で現在の保険適用下で行われている通常の医療(標準治療と言われるガイドラインに沿った医療)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.