ビューティ情報『ナリス化粧品初の中国人ゼネラルマネージャー郭志虹氏のインタビュー記事を人民日報海外版日本月刊にて公開』

ナリス化粧品初の中国人ゼネラルマネージャー郭志虹氏のインタビュー記事を人民日報海外版日本月刊にて公開

を商標登録して自社ブランドを販売開始した。この「ナリス」は英語の「nourishment(栄養を与える)」に由来する。今年、創業93年を迎えたこの日本企業は、なぜこれほど長期にわたってビジネスを展開し、海外にもその名を轟かせているのだろうか。同社代表取締役専務の髙木博氏はその理由を次のように説明する。
「一つは製品力です。化粧品においては安全性と有効性の二つの角度から極めていく必要があります。私たちは黄色人種で、世界でも一番敏感な肌質です。その肌質に合った化粧品の研究を積み重ねる中で、安全性を向上させ、有効性を磨き、製品力を絶えず進化させてきました」。

国際化粧品技術者会連盟(IFSCC、1959年結成、世界中の化粧品技術者が、より高機能で安全な化粧品技術の開発に向けて取り組む組織)が年1回開催する化粧品企業のオリンピックとも言える会合で、ナリスは直近の4年間連続して研究論文を発表しているという。まさに切磋琢磨しながら世界のトップレベル企業と渡り合っていると言える。
続けて髙木氏は語る。「もう一つは企業理念です。当社は“for others”<人様のために>という経営理念のもと、化粧品を通じて皆様に安心と幸福をお届けすることを願って歩み続けてきました」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.