『しあわせなときに関する調査』の結果を公開 しあわせを紐解く3つのキーワード
「人と商品のしあわせな出会いをつくる」を企業理念にマーケティングサービスを提供する株式会社ファースト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勝利)は、“しあわせ”とは何に起因し、どういった状態のことをあらわしているのかをテーマに調査分析を行いましたのでご報告します。定量アンケートでは見えづらかった生活者のしあわせのインサイトがみえてきました。各界企業様のマーケティング活動のヒントになれば幸いです。
■調査概要
・調査名 :しあわせなときに関する調査
・目的 :生活者の“しあわせの気持ち”を見つけ出し、
生活者の気持ちを動かすポイントや新たな価値を創り出す。
・実施時期 :2024.5.17~5.31
・対象数 :20代以上の男女273名(男性138名 女性135名)
・調査手法 :アンケート調査
・アンケート調査内容:(1)ここ1ヵ月間の「しあわせ度」調査(10段階評価)
(2)「しあわせなときの写真」の投稿、
しあわせ度(10段階評価)、コメント
(3)3カ月後の「しあわせ度」調査(10段階評価)、コメント
・調査主体 :株式会社ファースト「しあわせ発掘プロジェクト」