ビューティ情報『ユニ・チャーム、「女性の不調に関する調査」を実施 ~約8割の女性が“なんとなく不調”を経験。ホルモンと体調の関係を知ることが重要~』

ユニ・チャーム、「女性の不調に関する調査」を実施 ~約8割の女性が“なんとなく不調”を経験。ホルモンと体調の関係を知ることが重要~

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、ホルモンと体調の関係を把握する生理管理アプリ『ソフィBe』の公開に合わせて、女性724人を対象に「女性の不調に関する調査」を実施しました。その結果、約8割の女性が“なんとなく不調”を理由とした悩みをかかえていることがわかりましたので、その一部をお知らせします。

■調査結果のまとめ
(1) 不調の頻度と影響
・女性の4人に1人が半月以上、不調を感じている。
・女性の不調は多岐にわたり、約8割の人が悩みを抱えている。
・約9割の女性が、不調によりパフォーマンスの低下を経験している。
(2) 不調の要因理解の不足
・女性の約7割以上が不調の要因を十分に理解していない。
・不定期な不調を経験した女性は、約8割にのぼる。
(3) 不調対策の課題
・不調の対策ができていない女性が大半を占めている。

・不調の対策をしない理由として最も多いのは、「どうすればいいのかわからない(49.7%)」。
次いで「いつ不調が起きるかわからない(37.4%)」「不調が起きることは仕方がない、諦めている(33.8%)」と、不調の対策を諦めている女性が一定数存在する。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.