「ソフィ 女性のウェルビーイング新提案『ソフィBe』発表会」を実施 ~生理ケアブランドからウェルネスケアブランドへ~
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、10月9日に「ソフィ 女性のウェルビーイング新提案 『ソフィBe』発表会」を都内で開催しました。この発表会では、40年以上にわたり「女性の生理によりそう『ソフィ』」から、「女性のウェルネスケアブランド『ソフィ』」へと進化することを目指す旨を発表しました。また、産婦人科医の高尾 美穂先生をお招きして、女性特有の心と体の不調を理解し、向き合う方法などについて解説いただきました。
uc_01
■「ソフィ」は生理ケアブランドからウェルネスケアブランドへ
当社は1963年に生理用品市場に参入し、1983年には「ソフィ」ブランドを立ち上げ、女性が生理日でも快適に過ごせるケア商品やサービスを提供してきました。その後も「ソフィ」は女性の生理によりそい続け、2019年から『#NoBagForMe』プロジェクトと称して、「女性が自分らしく過ごせる社会づくり」に貢献する活動を行っています。また、2020年には企業や団体向けに「ソフィ みんなの生理研修」を開始し、男女問わず生理に対する理解を深める取り組みを進めています。
さらに、2018年には女子中高生向けの生理管理アプリ『ソフィーガール』を、2021年には成人女性向けに『ソフィ』アプリを公開し、これまでに累計250万ダウンロードを突破しました。