しあわせを高く維持できる人の秘訣とは?株式会社ファーストがしあわせなときに関する調査を実施
「人と商品のしあわせな出会いをつくる」を企業理念にマーケティングサービスを提供する株式会社ファースト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勝利)は、“しあわせ”とは何に起因し、どういった状態のことをあらわしているのかをテーマに調査分析を行っています。
今回が第二回目の調査となり、更なる考察を広げます。各界企業様のマーケティング活動のヒントになれば幸いです。
■調査概要
・調査名 :しあわせなときに関する調査
・目的 :生活者の“しあわせの気持ち”を見つけ出し、
生活者の気持ちを動かすポイントや新たな価値を創り出す。
・実施時期:2024年8月8日~9月1日
・対象数 :20代以上の男女257名(男性128名 女性129名)
・調査手法:アンケート調査
・アンケート調査内容:
(1) ここ1ヵ月間の「しあわせ度」調査(10段階評価)
(2) 「しあわせなときの写真」の投稿、しあわせ度(10段階評価)、コメント
(3) 3カ月後の「しあわせ度」調査(10段階評価)、コメント
・第1回調査記事:よろしければご参照ください。
https://www.the-first.co.jp/com/pdf/news/20240913_news.pdf
・調査主体:株式会社ファースト
・実施機関:株式会社クロス・マーケティング
■「しあわせなときに関する調査」