日本きのこマイスター協会、きのこ食文化を広めるため15周年記念行事開催に向け、2月28日までクラウドファンディングを実施
一般社団法人日本きのこマイスター協会(
https://kinokomeister.com/)は、2025年に設立15周年を迎え、5月15日(マイコファジストの日※)に記念行事を開催します。
この度、「きのこ食文化がおりなす健康の環」というテーマにて15周年記念式典・講演会の実施、記念誌の刊行、記念グッズの製作を行いたく、資金調達のためにクラウドファンディングCAMPFIREを立ち上げ、2025年2月28日まで実施しています。

クラウドファンディング表紙
【伝道師としてきのこ食文化を広める】
2010年に発足した日本きのこマイスター協会は、これまで1,000名近くのきのこマイスター(きのこの伝道師)を輩出してきました。彼らは今日も「きのこを食べて心も体も健やかに!」と全国各地できのこの魅力を発信しています。
2020年の10周年の際は、コロナ禍によりイベント開催がかなわず、今回が初の記念行事となります。つきましては、「きのこ食文化がおりなす健康の環」というテーマにて15周年記念式典・講演会の実施、記念誌の刊行、記念グッズの製作を行いたく、資金調達のためにクラウドファンディングCAMPFIREを立ち上げました。