子育て情報『「どれだけ出たの?」が一目瞭然!テレビ見てる間に終わる神育児グッズ!』

2021年3月1日 12:30

「どれだけ出たの?」が一目瞭然!テレビ見てる間に終わる神育児グッズ!

はじめてまして。イラストレーターの大貫ミキエです。

普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走しております! そんな私の日々をマンガで楽しんでいただけたらうれしいです!

第1回目の今回は、ピジョンの搾乳器をご紹介したいと思います。

大貫さんの神アイテムを探せ!1-1


大貫さんの神アイテムを探せ!


大貫さんの神アイテムを探せ!1-3


大貫さんの神アイテムを探せ!1-4


※個人の感想です

出産準備品って、出産前にいろいろと買い揃えておくものだと思っていたのですが、自分の母乳の感じもまだまだわからないうちに搾乳器を買う選択がどうしてもできませんでした。

しかしいざ母乳育児が始まると、どれくらい母乳が出ているのかわからない!

足りているのか足りてないのか、育児用ミルクを足していいのか……。そんなときに搾乳器には本当にお世話になりました。

手搾りでもいいかと最初は思っていましたが、搾乳器は手では搾りきれないところも搾り出してくれるという感じがしました。今では非常にお世話になっております!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター よしもと芸人 大貫ミキエ
夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.