子育て情報『子連れコストコを攻略!スムーズに買い物できるテクニック』

2019年5月27日 17:05

子連れコストコを攻略!スムーズに買い物できるテクニック

目次

・1. 混雑時を避ける
・2. 事前準備を万全にしておく
・購入商品を事前にピックアップ
・子どもを万全の態勢に準備しておく
・3. 店内の過ごしかた
・子どもはカートの椅子に座らせよう
・ぐずったときの穴場
コストコ攻略


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにお得なコストコ情報をお伝えします!

子連れのお出かけは大変ですよね。浜美にも子どもがいるので、お気持ち、すごくわかります。今回は、子連れコストコを何回も経験している浜美が、子連れでコストコを攻略する方法を3つご紹介します。

1. 混雑時を避ける

コストコは、大人気で混雑しているイメージですよね。休日には、駐車場も空き待ちが発生し、店内・フードコートも大盛況です。子連れで行くなら、ぜひ平日に。特に開店直後は落ち着いているので、平日の10時~10時半ごろは回りやすいかなと思います。


コストコには、クリスマスに大活躍するデリカ商品がたくさん売っているので、クリスマスの時季は1年の中でも大変混雑します。クリスマス時期でも平日なら、休日よりは狙い目です。

2. 事前準備を万全にしておく

購入商品を事前にピックアップ

コストコは、一般的なスーパーよりも広いです。周っているうちに、子どもがぐずったりして対応していると、買い忘れることも多いです。コストコへ行く際は、事前に買いたい物をピックアップしておきましょう。

コストコ攻略


できれば、コストコ店内の商品順路順に、欲しいものを書いておくと便利です。
店内の商品順路は、ネット画像で「コストコ(店舗名)店内案内図」と検索すると出てくることが多いです。
(コストコ店舗では、店内案内図の配布はしていません)

子どもを万全の態勢に準備しておく

店内に入る前に、授乳やおむつ替え、離乳食など、できるだけ済ませておきましょう。特に休日のコストコは、トイレも混雑していることがあります。子連れの際は、子どものご機嫌がその後の計画を左右するので、店内でのロスタイムを減らすことがポイントです。よちよち歩きまでの時期は、抱っこ紐がマストです。

コストコ攻略


浜美は、コストコ駐車場の車内でおむつ替えと授乳を済ませ、子どもが寝入りやすいタイミングを見計らって、抱っこ紐で寝かせながら店内を回っていました。子どもが店内で寝てくれたら、自由度はかなり高くなります。

また、コストコ店内は年中冷えるので、夏でも1枚上着を持って行ったほうがよいです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.