子育て情報『意外な100均グッズが超便利!子どものリュックがずれ落ちる…を解決!』

2019年5月6日 16:35

意外な100均グッズが超便利!子どものリュックがずれ落ちる…を解決!

目次

・意外すぎ!? ワンちゃん用の首輪
・首輪に抵抗のある方は、手荷物まとめ用のベルト
・手作りでワンランク上の肩ベルトに
・著者:白木あい
リュックを背負っている子供


子どもがリュックを背負うと見た目もかわいい! さらには、軽いけれどかさばるおむつなどをリュックに入れて持ってもらうと、ママも助かりますよね。そんな良いことづくめのリュックですが、肩ベルトがずれ落ちてしまうのが嫌で、私の息子は背負ってくれませんでした。今日は、そんなときに大活躍してくれた意外な100均グッズを紹介します。

意外すぎ!? ワンちゃん用の首輪

こんなもので!? とビックリするかもしれませんが、リュックの肩ベルトのずれ落ちは、ダイソーの「ワンちゃん用の首輪」で解決できちゃいます。使い方は簡単! 胸のあたりの両肩ベルトを首輪で固定するだけ。首輪がリュックの胸ベルトの役割を果たしてくれます。


意外な100均グッズが超便利!子どものリュックがずれ落ちる…を解決!


ワンちゃん用の首輪

バックル付きだからワンタッチで付け外しができて便利! 種類も豊富で、さまざまな色やデザインから選ぶことができました。私の友人たちは首輪だとは気づかなかったようです。

首輪に抵抗のある方は、手荷物まとめ用のベルト

ワンちゃん用の首輪になんとなく抵抗がある……という方には、Seriaの手荷物まとめ用のベルト! シンプルなデザインでほど良い太さと長さなので、色によってはまるで元からリュックに付いていたかのように見せてくれると思います。こちらもワンタッチで取り外しできるバックル付きなので、ベルトの付け外しがラクです。

意外な100均グッズが超便利!子どものリュックがずれ落ちる…を解決!


手荷物まとめ用のベルト

私はSeriaで購入しましたが、ダイソーにも似たような商品がありました。ブラック以外のカラーも置いてあったのでお気に入りを見つけたいですね。


手作りでワンランク上の肩ベルトに

ワンちゃん用の首輪と手荷物まとめ用のベルトのデメリットは、元からついている胸ベルトのように、肩ベルトに縫い付けられていないため、失くしてしまう可能性があることです。実際に私も何度か失くしかけたことがありました。 

そこで、首輪や手荷物まとめ用のベルトを半分に切り、リュックの左右の肩ベルトに輪にして縫い付けると既製品のように使いやすくなりました。失くしてしまう心配がないので安心です。

100均グッズを活用して胸ベルトを付けてあげると、リュックを嫌がっていた息子も喜んで背負ってくれるようになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.