子育て情報『混ぜてあげるだけ!ツナと豆腐の簡単ヘルシーナゲット【管理栄養士監修】』

2019年5月9日 06:35

混ぜてあげるだけ!ツナと豆腐の簡単ヘルシーナゲット【管理栄養士監修】

毎日続く離乳食づくり。できるだけ簡単にパパっと作れるとうれしいですよね。今回は、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「ツナと豆腐のヘルシーナゲット」を紹介します。作り方は材料を混ぜてあげるだけ! はじめての揚げ物に、手づかみ食べの練習にぴったり&冷凍ストックしておくと便利な一品です♪

ツナと豆腐のヘルシーナゲット

目次

・ツナと豆腐のヘルシーナゲット
・材料(6人前~8人前)
・作り方
1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「ツナと豆腐のヘルシーナゲット」


作者:SERIAさん

材料(6人前~8人前)

・ツナ缶 ……1缶

・絹ごし豆腐 ……一丁

・片栗粉 ……大さじ3

・塩 ……ひとつまみ

・卵 ……全卵1個

・油 ……適量

作り方

① 絹ごし豆腐をキッチンペーパーでくるみ、1分半レンジに入れて水気を切る

② 材料を全て混ぜる(油以外)

③ スプーンですくい、熱した油に落とす

④ きつね色になるまであげる

⑤ 油を切ったら完成

※冷凍保存OK

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを900以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.