子育て情報『4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録』

4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録

目次

・先生、保育園児に心配される
・赤ちゃんがみんな通る道だもの。
・惚れてまうやろー!!!
・え、先生、ほんとに?
・ちょっと、かわいすぎかよ!
・エンドレス戦いごっこ
・将来の夢
・ちがうの、そこじゃない
・先生の結婚
・子どもの遊びも進化してる
・協力/てぃ先生(Twitter:@_HappyBoy)
4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録


Twitterで47万人超のフォロワーがいる現役の男性保育士てぃ先生をご存知でしょうか? ちょっぴり笑えて、ほっこり癒される、保育園児たちの言葉に胸キュン♡しちゃう人続出なんです。てぃ先生がシェアしてくれた、保育園児たちのオモシロ、激かわ発言をまとめてご紹介します。

先生、保育園児に心配される

男の子(4歳)が「せんせいたち かわいそう」と言うので「どうして?」と聞いたら、「いつ しょうがくせいに なれるの?ずっと ほいくえん じゃん」と言うから笑いをこらえて聞き続けていると、僕の頭を撫でながら「もう こんなに おおきく なっちゃったのに…」って。すごい笑った。心配ありがとう。

— てぃ先生 (@_HappyBoy) January 18, 2019
男の子からすると、先生はずっと保育園に留年しつづけている感覚なのかもしれませんね(笑)。かわいい。

赤ちゃんがみんな通る道だもの。

園庭で、保育士に抱っこされている0歳児クラスの赤ちゃんが泣いているのを見た女の子(5歳)が「せんせい、あかちゃん なんで ないてるの?」と聞くから「お腹すいたり眠かったりかな?」と答えたら、「は〜…そんなので ないてたら じんせい たいへんだよ」って。笑った。君も5年前泣いてましたけどね。

— てぃ先生 (@_HappyBoy) January 15, 2019
赤ちゃんはみんな「じんせい たいへん」ですね~。

惚れてまうやろー!!!

お外で遊んでいる時、肌寒くなってきたので「寒くなってきたね〜」と言ったら、男の子(5歳)が「せんせい さむいの?ちょっと まってて!」と言って園庭を走りはじめ3周ほどすると、息を切らしながら「ぼく いま あったかいから ギュー していいよ!」って。惚れるわ。

— てぃ先生 (@_HappyBoy) October 15, 2018
優しすぎてめまいがしますね……! このまま心優しく成長してほしいです。

え、先生、ほんとに?

女の子(4歳)に「せんせい なにいろの タマゴから うまれたの〜?」と聞かれたので、なんて可愛い勘違いなんだろうと思いつつ「先生は青い卵だよ!○○ちゃんは何色だった?」と聞いたら、真顔で「え?わたしは ママの おなかから うまれたよ?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.