子育て情報『【ドンキ使い倒し術】ドンキのプライベートブランド「情熱価格」が熱い!』

【ドンキ使い倒し術】ドンキのプライベートブランド「情熱価格」が熱い!

目次

・生鮮以外の食品はほぼほぼドンキで購入!
・プライベートブランド「情熱価格」がとにかく安い!
・イオンの「トップバリュ」も大好き!
・著者:ケチ主婦doccoi
ドンキで購入したプライベートブランドの食品


初めまして。5人家族&手取り30万円で毎月12万円貯金中の節約ママのケチ主婦doccoiです。楽しくケチッて、おいしいもの、楽しいことを追求するために「ドン・キホーテ」を使い倒しています。今回はドンキのプライベートブランドについて紹介します。

生鮮以外の食品はほぼほぼドンキで購入!

ドンキで購入した食品


食品の買い物は、生鮮以外ほぼほぼドンキで済ませています。みんなに言うと「えっ!?」って顔されることが多いけど、本当なんですよー。卵も豆腐ももやしもいろいろ買えますよ~。

しかも、さすがドンキ!ある日の買い物は合計22点でたった1790円のお支払い〜。

ただ、この日は来店したときには大好きな見切り品シール張りが完全に終わってて……、見切り品にありつけず……(涙)。

それで、全部通常価格で買いましたが、それでも安いのがドンキ。22点も買って、2000円以下ってありがたいですよね~。ドンキには息子と2人で行くので、お1人様1点限りの商品は必ず2点買います!!

プライベートブランド「情熱価格」がとにかく安い!

ドンキで購入したプライベートブランドの食品


そして、通常価格よりもさらに安いドンキのプライベートブランド「情熱価格」も好き〜。上の丸つけた3点がそうです。

左上のかつお節がドンキブランドで158円なんですが、はごろもフーズとのコラボ商品。密閉できるチャックもついてるし、細かい削り節で使いやすくてオススメ〜。

右上のとろけるスライスチーズ7枚入り108円。真ん中上のパン粉も300gの大容量で98円。あと、ここにはないけど炭酸水1Lが68円とか、いろいろお買い得なものがあります。ほかのスーパーに比べて、“驚安”じゃないですか~。

イオンの「トップバリュ」も大好き!

イオンのトップバリュの食品


ほかのプライベートブランドで言うと、イオンの「トップバリュ」も好きですね~。食品の種類が豊富だし、食品以外にもいろんな種類がありますからね。

以前、住んでいたところには業務スーパーがあって、業務スーパーのプライベートブランドも大好きでした!!今住んでいるところにはないので、こっちにも出来て欲しいな~と思ってたけど、今はドンキの「情熱価格」があるので、よかった〜。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.