子育て情報『【時短コスメ】洗顔不要!1分未満でメイクOK顔になるシート3選』

【時短コスメ】洗顔不要!1分未満でメイクOK顔になるシート3選

目次

・洗顔から下地まで60秒で完了「サボリーノ目ざまシート」
・目のフタになる部分がなく、すぐに貼れるのがいい!
・1枚で7役!55秒貼ればOK「ボタニカルエステシートマスクモイスト」
・シートを広げるのに手間取ってしまうのが難点!
・ふくだけで保湿・角質ケアも「ズボラボ朝用ふき取り化粧水シート」
・薄めのシートだけど1枚で十分ふき取れ、肌がさっぱり!
・洗顔不要で即メイク顔に!常備しておくと安心
・著者:吉川えみこ
シートマスクの集合


朝はできる限り寝ていたい!育児や家事に追われてスキンケアの時間が取れない!そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを試してリポートします。今回は洗顔不要で即メイクできるシート3品をお試ししました。

洗顔から下地まで60秒で完了「サボリーノ目ざまシート」

kosume1-2


寝起きの顔に60秒貼るだけで洗顔、スキンケア、化粧下地までできる「サボリーノ目ざまシート」。数々のベストコスメを受賞し、2018年にはなんと50冠を達成している時短コスメの代表的な存在です。セイヨウハッカ葉エキスやグレープフルーツ果皮油などの保湿成分を配合しています。

今回使用するのは、しっとりタイプの黄色の目ざまシート(5枚入り・421円)。1枚あたり84.2円。

目のフタになる部分がなく、すぐに貼れるのがいい!

目ざまシートを貼っているところ


シートは目のフタになる部分(目のまわりの切り抜きの垂れ下がり部分)があると、そこを広げて目のサイズに調節して貼る手間がありますが、その手間が忙しい朝は命取りになる可能性が……!

でも、サボリーノなら目のまわりが目の形で切り抜かれているのでシートから取り出してパパッと貼ることができます。目のキワまできれいに貼ることができ、密着感も問題ナシ!シート自体は厚みがあるので、しっかり保湿されている感じがあり、肌がすぐに乾燥するということはありません。

1枚で7役!55秒貼ればOK「ボタニカルエステシートマスクモイスト」

ボタニカルエステシートマスクを広げているところ


20種類以上のボタニカル成分を凝縮したシートマスク「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」。55秒マスクするだけで、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、機能性ケアの7ステップができるというもの。国産の天然コットン100%を使用しています。 

今回使用するのは、朝用の時短マスク(5枚入り・421円)。1枚あたり84.2円。

シートを広げるのに手間取ってしまうのが難点!

ボタニカルエステシートモイストを貼っているところ


目ざまシートとは違い、シートは目のフタになる部分(目のまわりの切り抜きの垂れ下がり部分)があるのでそれを広げて、さらに目のサイズに合わせて貼るのが手間取ってしまいました。

目ざまシートが貼るのは60秒で、シートマスクモイストは55秒と5秒短いですが、貼る手間を考えると時間は同じくらいか、それ以上かかるかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.