子育て情報『セリアのリピ品「マイクロファイバー吸水クロス」#ベビカレ100均部』

セリアのリピ品「マイクロファイバー吸水クロス」#ベビカレ100均部

目次

・通気性良し!速乾性良し!
・軽くふくだけで蛇口がピッカピカ!
・すぐ取れる洗面台の脇が定位置
・著者:あおぽん
マイクロファイバー吸水クロスの写真


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はセリアで見つけた超リピート品の「マイクロファイバー吸水クロス」です。

通気性良し!速乾性良し!

マイクロファイバー吸水クロスの写真


皆さん、初めましてあおぽんです。
今回紹介するのが、セリアのアイテムで超リピートしている「マイクロファイバー吸水クロス」。片面がメッシュで、もう片面がマイクロファイバーなので通気性、速乾性に優れています。濡れている布ほど嫌なものはないですからね!

そして、地味にいいのがナイロン製のタグひもがついてないこと!外すときにハサミを取り出す必要がないし、切ったときに手で持ってない方のタグひもを見失う恐怖もないんです。そこに気を使うのがプチストレスでしたが、この吸水クロスならストレスフリーなんです。

軽くふくだけで蛇口がピッカピカ!

吸水クロスで拭いた蛇口の写真


わが家では、洗面台まわりに使っています。サイズは縦26cm、横40cm。水はねした鏡や蛇口まわりなどふくのにちょうどいいサイズです。

水はねが気になったときに吸水クロスでふいています。ハァハァ言いながら洗面台に張り付いて磨いているわけではなく、タオルを蛇口に回しかけて火をおこすがごとくきゅきゅきゅーっとしているだけ!それだけで、クエン酸や研磨剤を使わずにピカピカになりますよ。

すぐ取れる洗面台の脇が定位置

洗面台の横にかけた吸水クロス


吸水クロスは洗面台の脇につけたタオルホルダーにつるしています。ぱっと見、グレーの色合いがぞうきんみたいにも見えるので(笑)、正面からは目立たないよう脇に置いています。 

それでいてすぐに取れる位置なので、わざわざ見なくてもすぐに取れて、すぐに戻せます。だから、水はねが気になったときにちょい磨きができて、キレイをキープできるんです。忙しい主婦の方とか小さなお子さんがいて時間がない方でも、気になったときにサッとふけるのはいいですよね。夫にもお願いしやすく、水はねしたらふいてくれるようお願いすると、数日はふいてくれます(お願いしないとふいてくれないですが……)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.