子育て情報『キッチンシンクがスッキリ「スポンジラック」#ベビカレ100均部』

キッチンシンクがスッキリ「スポンジラック」#ベビカレ100均部

目次

・ラックの種類を問わず使いやすい
・スポンジは厚めがおすすめ!
・バススポンジラックとして使っても!
・著者:あおぽん
バススポンジラックの写真


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はセリアで見つけた「ハンギングステンレスバススポンジラック」です。

ラックの種類を問わず使いやすい

バススポンジラックの写真


「ハンギングステンレス バススポンジラック」という名前の通り、バススポンジ用のラックなのですが、私はキッチンのボトルラックにかけて使っています。ボトルラックに直接かけるだけで安定するので、特にラック自体の種類を問わず使えて便利だと思い、購入しました。

ただ、実際にラックにかけてみるまでは期待と不安が入り混じる心境でした。今までは別のラックを使っていたのですが、ラックの中のボトルを出すとブラブラしてしまうというが難点でした。でも、これならブラブラせず、しっかりぶらさがっていてくれるので安心して使うことができます。

スポンジは厚めがおすすめ!

バススポンジラックの写真


バススポンジ用のラックなので、はんぺんみたいな薄いスポンジより、少し厚めのスポンジを置く方がより使いやすいかもしれません。

でも、わが家で使用しているスポンジはバススポンジほど厚みはなく、置いたときに少し余裕がありますが、特に落下したり、乗せにくいということはありません。ちゃんと安定してラックに乗っています。1分1秒でも時短で皿洗いがしたい主婦やママにとっては、サッとスポンジが取り出せてしまえるということも大切なポイントですよね。

バススポンジラックとして使っても!

バススポンジラックの写真


もちろん、普通にバススポンジラックとして使うのも便利だと思います。パッケージに耐荷重が1㎏との表記があるので、ある程度の重さがあるものをぶらさげるのにも使えそうです。ステンレス製のしっかりしたつくりでグラグラせず、使いやすいバススポンジラック。セリアの108円(税込み)というコストパフォーマンスに拍手ですね!

本来の使用法とは違うアイテムをアレンジして便利に使えたときの喜びはひとしおです。だから、100均パトロールはやめられません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.